ヒュンダイソウルにマルディはある?おすすめブランドランキングBEST7

暮らし

こんにちは、元旅行会社社員のマックです。

2024年、初の旅行は韓国。

滞在中、たくさん買い物をしました。

おすすめ場所の1つが、

ヒュンダイソウル

韓国の人気ブランドがたくさん入っている、2021年にオープンしたソウル最大級の百貨店。

「どんな韓国ブランドが入ってるの?」「マルディは?」「タンバリンズは?」「マーティンキムは?」「フロアマップは?」

元旅行会社の私が、実際にヒュンダイソウルへ潜入し、調べてきました!

結論としては、

マルディ買えますよ!!!

ヒュンダイソウルへ来れば、行きたいお店が必ず見つかりますよ!

おすすめの人気ブランドをランキング形式でまとめてみました。

フロアマップも最後に紹介します。

みなさんが行きたいブランドが入っているか要確認です。

これを最後まで読めば、行きたい人気ブランドが必ず見つかります!

2024年1月の情報です。

ヒュンダイソウルおすすめ人気ブランドランキングBEST7

人気ブランド
マルディ 地下2階
マーティンキム 地下2階
マリテフランソワジルボー 地下2階
アーケット 地下2階
スミスアンドレザー 地下2階
ナイスウェザー 地下2階
タンバリンズ 1階
ヒュンダイソウルですが、地下1階から6階まであります。
韓国旅行者に人気のブランドは地下2階に多い。マルディも地下2階!
地下2階を中心に過ごすことをおすすめします。

ピア/PEER (マルディ/Mardiを扱うお店)

2018年に韓国で誕生したブランド、「マルディメクルディ」

2022年ごろより本国韓国でもBTSやIU、パク・ミニョンなどの人気芸能人が着用したことによってその人気が一気に国内外へ広がりました!

実店舗は日本にはなく、韓国に来たら訪れたいと考えている方がたくさんいると思います。

そんな「マルディ」を扱うお店もこのヒュンダイソウルにあります!

「PEER」

というセレクトショップで取り扱いをしています。

色んなブランドを見ながら、「マルディ」も見れるのはすごくいいですね!

ぜひ訪れてみて下さい。

マーティンキム/MatinKim

こちらも大人気ブランド「マーティンキム」

インフルエンサーとしても活躍している、キムダインさんが2019年に始めたブランドです。

シンプルなデザインで着回しがしやすく、また、ユニセックスで着用できるアイテムが豊富なことから、男女問わず幅広い世代から支持を集めています。

そんな「マーティンキム」もヒュンダイソウルに入っています。

マリテフランソワジルボー/MARITHE FRANCOIS GIRBAUD

パリのファッションブランドである「マリテフランソワジルボー」

実際に韓国に訪れた時、マリテフランソワジルボーのファッションアイテムを着用している人を多く見かけました。

RED VELVETのJOYなども着用している、韓国女子人気ブランドの1つです。

こちらの店舗もヒュンダイソウルにあります。

アーケット/ARKET

H &Mの姉妹店としてアジア初進出したお店「アーケット」

ファッションだけでなく生活雑貨の取り扱いもあります。

カフェも併設されており、休憩していくのもありですね。

スミスアンドレザー/SMITH &LEATHER

スマホケースが人気の「スミスアンドレザー」

Hey!Say!JUMPがお土産に購入したことでも話題になりました。

日本にはまだ店舗がありません。

刻印サービスが人気で、お土産におすすめです。

ナイスウェザー/NICE WEATHER

可愛いコンビニがコンセプトのお店、ナイスウェザー。

オシャレすぎてコンビニには見えません笑

コスメや生活雑貨や小物、お菓子などなんでも置いてあります。

どんなものが置いているか探すのだけでも楽しい場所です。

タンバリンズ/TAMBURINS

香水やハンドクリームで有名な「タンバリンズ」

こちらの店舗もヒュンダイソウルに入っています。

場所は1階にあります。

BLACKPINKのジェニー(JENNIE)がアンバサダーを務めていることもあり、人気ですよね〜。

日本語フロアマップ紹介

館内には韓国の人気ブランドばかりではなく、フードコートも充実(B1階)

スタバやブルーボトルコーヒーなどのカフェもあります。

フロアマップ(2024年1月現在)を貼るので、参考にしてみてください。

ヒュンダイソウル基本情報

最後にヒュンダイソウルの基本情報です。

◆住所

ソウル市永登浦区汝矣大路108

◆営業時間

月~木|10:30~20:00

金~日|10:30~20:30

6階のレストラン|10:30~22:00(店舗によって営業時間が違います)

地下1階の飲食店|10:30~20:00

◆休み

不定休

◆言葉

デパート内の表示はハングルや英語でしたが、フロアガイドの冊子には日本語版もありました。

◆免税

免税手続きも可能です。

6階にタックスリファウンドデスクがあります。

◆コインロッカー

地下1階と地下3階にコインロッカーがあります。

◆トイレ

トイレは各階にあり、とてもキレイです。

まとめ

「どんな韓国ブランドが入ってるの?」「マルディは?」「タンバリンズは?」「マーティンキムは?」「フロアマップは?」

みなさんの疑問にお答えしてきました。

ぜひ韓国に行く際は、ヒュンダイソウルで買い物をご検討してみてください。
ヒュンダイソウルを知りたい!と思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました